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5G時代のyoutube活用の必要性

  テレビ離れや活字離れがいわれる一方で、スマートフォンやタブレット端末の高性能化、それに伴う利用拡大により、インターネットはますます利用が増えています。

   テレビのネットワーク局よりも、すみずみまでメッセージを届けられ、広告効果でもモノによってはすでにネットが既存メディアをしのいでいます。今後、通信が5Gとなって高速化すれば、広告媒体としてダントツの存在になる可能性もあります。その一翼を担うとみられるのは、動画共有サービス「YouTube(ユーチューブ)」を使った動画です。

 

Youtubeが購入の動機でTOPに

■調査期間 :2019年8月15日〜16日
■調査方法 :インターネット調査
■サンプル数 :n=500
■対象:全国の男女(10代〜60代)
■調査:株式会社Macbee Planet

 

動画が商材の深い理解につながる

1分間の動画が伝える情報量は180万語3,600のWebページ分に匹敵し、このことから動画を利用することで、プロダクトの理解が74%高まると言われています。

コンテンツマーケティングにおいて、動画は動画を視た後の方が商品の購入率が64%アップ
90%のユーザーはプロダクトに関する動画がある方が意思決定がしやすいと感じるという調査がされています。
動画は、コンバージョン(成約率)への影響力が高いといえます

 

 

サービス内容

自社のyoutubeチャンネルを開設したい、自社内にyoutube運用担当者を育成したい、
youtubeを使って特定の商品のプロモーションをしたいなど、
ご要望に合わせてプランを設計いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

■ 運用戦略立案
■ 運用スキーム設計
■ youtubeアルゴリズム解析
■ キャラクター設計
■ ご担当者研修
■ 企画立案
■ 脚本作成
■ 映像ディレクション
■ 動画編集
■ チャンネル投稿運用
■ 放送作家キャスティング
■ OPムービー作成
■ EDムービー作成
■ youtubeアナリティクス分析
■ キャスティング
■ youtubeSEO・タグ設定
■ SEM、SNS広告運用
等々

 

事例紹介

❶コスメ業界実績  売上増加&販促PR

■概要
・期間:1ヶ月
・キャスティング:1組起用
・予算:150万

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❷レーベル業界実績  認知拡大PR&ファン獲得PR

■概要
・期間:1ヶ月
・キャスティング:マイクロインフルエンサー3組起用
・予算:150万

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