DMA

DMA TOP

小松総合印刷のマーケティングオートメーションサービスDMAロゴ

 

製品の特徴

DMAとは、オンラインとオフラインをつなぐクロスメディアプラットフォームです。

ダイレクトメールなどの紙媒体、メール、LPなど、オンとオフの施策を融合させた販促キャンペーンを1つのシステム上で実行出来ます。
マーケティングオートメーション機能も持ち合わせていますので、キャンペーン毎に設定したシナリオの自動実行、
その反応状況などを可視化することができます。

 

オフラインとオンラインの販促施策が分断され、データが別々に保管されているという状況をよく耳にしますが、
組み合わせて使うことで大きな効果が得られるというデータが多数出てきています。

オンとオフの施策は適材適所で使い分けるためには、それぞれの施策の反応が分かる(見える)ようにすることが必要です。

・LPへのアクセス時間、アクセス回数
・アンケートページを用意することで、顧客嗜好の把握(買い替え時期、検討している製品など)
・スコアリングをすることで優良顧客の見える化

・スコアやアクセス有無などのトリガーに応じた印刷物の自動発送 など

DMAを使えば、オンラインとオフラインの各施策の反応を一元的に管理することが出来ます。
アクセスやスコアリングなどのログデータが確認出来ますので、自社CRM等のデータを更新しながら、継続的にキャンペーンを提供していくことが可能です。

また、いくつかのCRMに関してはDMAと直接連携させることが出来ますので、上記反応のデータをCRM DBに書き込み/読み込みすることが出来ます。
CSVなどを介したデータのやり取りは不要になります。

施策へ反応した顧客のリストを自動で生成できるため、顧客管理の効率化だけではなく、
例えばダイレクトメールに反応したスコアの高い順にアウトバウンドコールを行うなど、
それを使った営業活動の効率化も見込むことができます。


 

紙DMとマーケティングオートメーションを始めるなら「DMA」

もっと詳しい動画はこちら!

↑DMAの紹介動画はこちら↑
印刷物との連携が取れるマーケティングオートメーション!

ペーパーDMとデジタルマーケティングが融合した新しいサービス

従来の販促活動は、ひとつのプロモーション活動に対し「計画→実施→レポート」が一通り行われ終了していました。さらに、目的が同じであるにも関わらず、DMキャンペーン、Webキャンペーンなどそれぞれが独立したキャンペーンとして運用されていました。
DMAは、これら独立したキャンペーンをひとつのシナリオに乗せて自動で行い、今まで切れてしまっていた部分をケアします。顧客のアクションに応じて次のアクションを判断し、オンラインとオフラインを行き来するクロスメディアで最適なキャンペーンを実施します。その効果はレポートでリアルタイムに確認できます。

施策を統合・連携させることで効率的な販促キャンペーンが実現します。

DMAのカタログをデジタルブックでご覧いただけます!

デジタルブックはこちら

特徴①:今まで不明確だった結果を見える化します!

 今まで不明確だったメルマガの開封・未開封、Webアクセスなどのログが瞬時にわかります。
キャンペーン終了後は、レポートの書き出しや、リストの抽出が可能です。
アウトバウンドコールの優先順位付けに使ったり、顧客の嗜好調査のアンケートを行ったりと、
様々な目的でご活用いただいております。

特徴②:メール・LP(Web)だけでなく、ペーパーDMもパーソナライズ化が可能!

E-mailやLPのサービスは多くありますが、ペーパーDMと融合したサービスは多くありません。
印刷会社だからできるマーケティングプラットフォームです。

・お客様の嗜好に合ったおすすめ商品のご紹介
・一人ひとり異なる契約内容の通知
・Webでの反応に応じたデイリー単位でのDM印刷と発送 など

ペーパーDMのパーソナライズ事例はこちらから
https://www.ko-ma-tsu.co.jp/variable/color_variable/

メール、Web、ダイレクトメールをお客様に合わせてパーソナライズ!

特徴③:環境構築不要!

弊社からサービス提供という形を取りますので、サーバー等の管理は不要です。
独立したキャンペーンだけでなく、CRMと絡めた長期的なキャンペーンをサイクル化して実行することも可能です。
自社の顧客管理・リスト精査にお役立ていただけます。

こんなに安い!システム導入不要でイニシャルコストを抑えられます

特徴④:シナリオ構築で自動化!

シナリオ構築後は、スタートボタンを押すだけで自動的にキャンペーンが実行されます。
作業の時間を削減し、販促計画に時間とコストをかけましょう。
LPのアクセス有無など、デジタルでの反応に応じてタイムリーに紙DMを発送することも可能です。
(小ロットのデイリー発送など)

マーケティング戦略とプランに沿って自動的にキャンペーンを運営します。

DMAに加えることが出来るデジタルくじ「デジくじ」はこちらから

デジくじはこちら

マーケティングオートメーションで販促活動を効率化!

マーケティングオートメーションとは、メールやソーシャルメディア、Webなどを活用して、企業のマーケティング活動の効果をより高くかつ効率よくすることを目的としたマーケティングの自動化ツールです。
マーケティングオートメーション以前は、メール配信や、Web解析等は個別のマーケティングツールとして存在していましたが、マーケティングオートメーションによって、企業マーケティングに必要な機能をまとめることが出来るようになりました。
導入することにより、人的エラーやミスが減り、正確なマーケティング業務が可能になります。
株式会社小松総合印刷では、マーケティングオートメーションサービスDMAという販促支援サービスを提供しております。

※QRコードはデンソーウェーブの登録商標です

製品に関するお問い合わせはこちらから
電話番号

メールでのお問い合わせ