DMの反応率が悪く、集客にお悩みの方は多いのではないでしょうか。DMにおいて重要なのは、お客様一人ひとりの嗜好に合った情報をお届けすることです。そこで、DMの「宛名印字」にこだわってみませんか?
宛名は、DMにおいてあまり重要ではないと思われるかもしれません。しかし、実は非常に重要な部分なのです。例えば、返信ハガキにある、お客様の記入欄に注目してみて下さい。この部分に、お客様の情報を予め印字しておけば、DMの反応率が上がるといわれています。ほんの少し、お客様の手間を省くだけでも、DMの反応率は上がるということです。
中には、反応率が倍になったという事例もあります。
また、宛名印字にこだわることで「あなたは大切なお客様です」という特別感を、ストレートに伝えることができます。「この広告は、いつもとは違う」と思ってもらえることで、お客様の興味を引くことができるのです。いつもとは違う魅力的なDMであれば、簡単に捨てることはできないはずです。
例えば個人の顔が見える年賀状などはなかなか捨てられないハガキといえます。
お客様一人ひとりに合わせて、オーダーメイドのようなDMを作れば、利用促進に繋がります。宛名を上手に活用すれば、費用対効果は絶大なのです。マーケティング戦略のツールとしてDMを活用するなら、宛名印字にこだわることをおすすめします。
可変印刷(バリアブル印刷)をご提供
当社では、可変印刷(バリアブル印刷)によるサービスを提供しております。宛名や住所などの文字情報はもちろん、写真やイラストなどの画像情報にも対応しております。宛名のバリアブル印字はもちろん、バーコード、QRコード、シリアルナンバーなどの印刷も可能です。
郵便仕分けからの発送代行も行っております。宛名印字に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームか、お電話にてご連絡下さい。また、デジタルブックの「ダイレクトマーケティング革命」も、ぜひご覧下さい。
宛名印字についてはこちらから!
会社名 | 株式会社小松総合印刷 |
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住所 | 〒396-0029 長野県伊那市横山10955−1 |
TEL | 0265-72-3129 |
FAX | 0265-73-6625 |
URL | https://www.ko-ma-tsu.co.jp/ |
資本金 | 2,100万円 |
事業内容 | 総合印刷業兼情報発信業 |
取扱製品 | 圧着DM スクラッチカード 三角クジ 圧着くじ 可変印刷製品 バリアブルカタログ |
代表者氏名 | 代表取締役 小松 肇彦 |
創立 | 1963年10月 |
従業員数 | 30名 |
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