紙と IT を融合させたマーケティングオートメーションサービスが登場

2015.08.11

DM の開封率を上げたい、顧客の反応を分析したい、 これから DM やメルマガを始めたい、そんな方々にぴったりなサービスをリリースしました。
メルマガや DM などの販促キャンペーンをひとまとめに行い、顧客の行動をリアルタイムで取得・分析を行います。

印刷会社ならではの高品質なバリアブル印刷で、顧客一人ひとりに合わせた訴求力の高い DMを送ることができます。

バリアブル印刷、圧着 DM から Web 制作まで「売れる仕組みのお手伝い」を総合的に行う株式会社小松総合印刷(本社:長野県伊那市 代表取締役:小松 肇彦)は 2015 年 7 月 13 日~15 日、東京ビッグサイトで開催された「販促 EXPO2015」でペーパーDM とデジタルマーケティングを融合させたマーケティングオートメーションサービス「DMA」を発表しました。


DMA 紹介ページ
http://www.ko-ma-tsu.co.jp/directmail/dma/


当サービスは、 従来独立して行われていたメルマガや DM などの販促キャンペーンをひとつのシナリオに乗せて自動で行います。 今まで切れてしまっていた部分をケアするため販促効果の向上が見込めます。
顧客のアクションに応じて次のアクションを判断し、オンラインとオフラインを行き来するクロスメディアで最適なキャンペーンを実施します。
今まで不明確だったメルマガの開封・未開封、 Web の滞在時間などのログがリアルタイムに確認できます。
顧客嗜好の多様化に伴い、お客様一人ひとりに合わせて情報を変えて提供(=パーソナライズ化)することが求められています。
DMA はメールや Web だけでなく、ペーパーDM もパーソナライズ化が可能で、お客様に合わせた One ToOne の内容を提供することができます。
また、圧着くじやスクラッチなどの店頭販促ツールからの誘導で新規顧客を開拓していくことも可能です。
当サービスはシステム導入などの初期投資が不要で、 ひとつの販促企画毎にご契約いただくため、お手軽にご利用いただけます。 現在、 10 月末までの特別価格でご提供しています。


問い合わせはこちらから
https://www.ko-ma-tsu.co.jp/contact/